2022年8月5日金曜日

トレーニングとしてのfromsvankmajer

ここを書くことは、ジャグリングで言ったら5ボールカスケードを一分やる、とかそういう程度の、頭を鈍らせないための最低限の体操だ。別に体操自体に意味はないので、ただ毎日淡々と続けるというところに意味がある、そういう態度でここを書くのなら、なんだかちょっと筋トレみたいで楽しいな、とも思う。
※※※
また新しい仕事を始めた。といっても文字起こしの仕事で、僕はかれこれ6年くらいの経験がある。最近の目標が、バイクデリバリーの仕事の比率を減らしていく、ということなのである。もちろんあれはあれで楽しいんだけど、なんとなく、都市に縛られて働かなければいけない感じに飽きが来ている。しばらく、横浜ではない別の場所に住んでみたいなぁ、という思いもあって、そのためには仕事の配分を変えていかないといけないのである。端的に言って、デスクワーク、リモートワークの仕事を増やすということである。それに加えて、支出を減らして、そんなにあくせく稼がなくても大丈夫かな、という状態にすることも望ましい。あとは、もう少し貯蓄があれば、余裕あるよな、とは思う。そういう心の余裕が、創作をするときに細かく心情に作用してきたりするので、そのシステムの構築に対してしっかり力を注ぐということが、あるいは30代に行うべきゲームかもしれない。こうして、何か文章を書いている、あるいは絵を描いている、具体的にやるべきことについて紙に書き出して検討している、という時間をどんどんどんどん増やしていく、ということでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿