2015年2月15日日曜日

フランスのこどもたちがサーカスを楽しんでいることについて

明日『ラパン!ラパン!』という公演をする「ウサギ食べるズ(レ・モンジェ・ドゥ・ラパン)」の一員、ドミニクさんが行っていた(と思われる)サーカス学校についてちょっと勉強しようと思って色々見ていたら、これを見つけて、ああ、サーカスが文化として根付いているって、なんかやっぱりいいな、と思った。
勿論この映像だけで判断できないし、ヨーロッパ人がみんなみんなサーカスに親しんでる、というわけでもないだろうけどそれでも、日本と比べたら断然受容のされ方は違って、きっと、もっと皆サーカスをこどもも大人も気軽に楽しめる土壌があるのかなぁと思い、いやはや、いいですねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿