2014年7月15日火曜日

創作の方法か

 創作には色々方法があって、自分ができることを使って、なにかこう湧き出るものをなんとか形にするわけだけど、ダンスってやっぱり初原的だよなって思う。きっとダンスのジャムセッションが楽しいのは、常に「気持いい状態でいられるからだろうし、なんていうか、身体の「快楽」にすごく忠実なんだろう。
 それに対してジャグリングっていうのは、結構フラストレーションがたまるやりかたで、落としちゃいけないし、なんだり、って、気を遣うべき所がいっぱいありすぎる。
 それで、「落とすのもジャグリングだよね」っていう宣言は、なんていうか、もっと快楽原則に従うようにやった結果なのかもしれない。

違うかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿