2014年6月14日土曜日

書くことなんてほぼ0だよ

今少し酔ってる。
書きたい。

書くことなんていうのは、本当に微々たる力しかないんだな。
ジャグリングのことなんか語る時は、特にそう。
エミール・ダールの作品を見て驚いてしまった。
ジャグリングってこんなにすごいことだったんだ、と驚いてしまった。
自分がいかにジャグリングのことを忘れていたか思い知った。
ジャグリングは、やっぱり「すること」なんだ。
書くことなんかじゃないんだ。
それはね、俺の先生が言ってくれたんだ。


ジャグリングは、することなんだ。
ジャグリングは「鉄の壁」だ。
書くって言うのは、それを爪でひっかくだけの行為だ。猫が壁に爪をたてるのと同じなんだ。傷つくのは自分のほうなんだ。


いっくら上手い文章が書けたって、ジャグリングの世界ではヒーローになんかなれやしないんだ。
ジャグリングは、上手くなきゃしょうがないんだ。
ジャグリングは、ジャグリングそのものは、いたって雄弁だ。

ジャグリングが語れないことを、俺は書くしかないんだ。

それで今ウェスのTHROW JOYを見たら、ますます血がたぎってしまった。
最高。






0 件のコメント:

コメントを投稿