2021年7月6日火曜日

ながいつぶやき(147)自分の思惑がすぐに現実になる行為

午前中、しばらくできていなかった掃除と、某フリーマーケットサービスでの出品をしていた。割と大きいものを出品した。これで部屋がすっきりする。

「面倒くさい」を「時間がかかる」に言い換えて過ごすと、なんか色々できるようになるということに気がついた。時間がかかることさえ受け入れられれば、できちゃうんだ。ただ、時間がかかるだけ。

そして、出品したそばからもう売れた。

後悔するかもしれないけど、とにかく想像が現実になっていくことが楽しいんだよね。

出品も創造的な活動だね、とチャーハン食べながら思った。

※※※

無印良品でたくさんのバウムクーヘンと、コットンペーパーのハガキの山を買ってきた。後悔するかもなー、と思ったんだけど、もう心は決めていったので、やっぱり買っちゃった。

また一つ、想像が現実になった。

直感通りの購買も、想像が現実になることの一つ。

買い物がストレス発散になるのはそういう理由だ。

自分の思惑がすぐに現実になる行為だからだ。

持続性のことを思ったら、自分の手で作れるようになるのが一番。

だからそれを目指す。

0 件のコメント:

コメントを投稿