2020年5月8日金曜日

28.文法書と実用は、免許と車(てーてん観測・フィンランド語学習記)

2020年5月6日(昨日)の話。

雷、すごかったな。
夜になって急にめちゃくちゃに雷が鳴った。
人生でこれほどの嵐は体験したことがない。
ちょうどふじくんが一緒にいて、勉強を終えて『ストレンジャー・シングス』を見ていたのだが、なんだかおどろおどろしさがマッチしていた。

2020年5月7日の話。

打って変わってむちゃくちゃに晴れていた。
洗濯物がよく乾いた。
訳あって少し出かける。
相変わらず、ブラック・ミラーとリック・アンド・モーティを見ている。
リックアンドモーティはひどいアニメだな。
まったく。
褒め言葉である。


※※※
最近は、yleのかんたんなニュースをGoogle翻訳で英訳して並置して読んでいる。
まぁでも、もう少し、実戦に近い練習をしようかな。
文法書と実用は、免許と車に例えるとちょうどいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿