2021年5月1日土曜日

ながいつぶやき(109)ナビでいくのは簡単だけど

昨日は PMジャグリングのだいごさんに会いに世田谷までバイクを走らせた。数日ぶりに天気が良くて、絶好のバイク日和。少し日に焼けた。

ジャグリングをしながら、色々と面白い話ができた。

バイクに乗るときに、ナビでいくのは簡単だけど、そうじゃないんだよね、という話から、ジャグリングの話にも共通点を見出す。

自分の頭の中に地図を描いて、きっとこういうことではないだろうか、と道筋を考えて行くこと、ドキドキしながら答え合わせをすること。

そもそもの行先と、その解決方法を自分で考えながらそれを試行錯誤するときの心の持ちようについて、である。


帰り、なんだかこのまま帰るのはもったいないと思い、もう宮ヶ瀬ダムの方にまで行ってしまうか、とか思ったが、途中で疲れてやめて、大和駅近くの巨大な図書館に行く。スターバックスが併設されていて、とてもいい雰囲気であった。そこで仕事をする。

一旦自宅に帰って、綴方へ。考えることと、気持ちのいい話と、場所の移動がたくさんある日が好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿