2021年5月16日日曜日

ながいつぶやき(114)楽しいことがしたくて仕方がないのだ。

ここに記事を書くと、無意識に「何かやったぞ」という感情が手に入るので、その点はいい。

昨日から、少し仕事のことについて考えている。別に何か大きなきっかけがあったのでもないのだが、今受けている翻訳の仕事を少しお休みして、抜本的に生活を変えてみたい。

一番平たく言えば、今の生活に飽きが来た、ということである。

もっと楽しいことがしたくて仕方がないのだ。

ロバート・ハリスさんの著書を読んだことは大いに関係しているかも。

自分の能力を使うのならば、なるべく楽しい形で役に立てたいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿