2021年8月15日日曜日

ながいつぶやき(159)うほほい

朝遅め。昼、また図書館へ。綺麗な図書館という場所が自分が求めていた場所だったことを確認する。本がたくさんあって、静かで、綺麗な空間、ということだ。夕方、帰宅。書きたいことは色々あったけど、来週明けのメルマガの方にほとんど書いてしまった。から、そこまで書きたいこと、ない。

今日は、内田樹『うほほいシネクラブ』(文春新書)と、昨日の続きで『地図のない場所で〜』と、近藤雄生『まだ見ぬあの地へ 旅すること、書くこと、生きること」(産業編集センター)も読む(全部は読んでない)。

とにかく書き溜めるっていいな、と思った。容易に感動を口にするのも、なんか違うなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿