2020年10月14日水曜日

いまのことをかけ(5)やりたいことは山積である。

朝から教習所へ。小型二輪の免許、受かる。嬉しい。教習所では、僕以外に4人が試験を同時に受けた。そのうち、話しやすい感じのオーラを出していた3人がいて、試験が始まる前、緊張するねー、だのなんだの、ワイワイ話していた。やはりみんな乗る直前、ガクブルだったのだけど最後はみんなで受かって、いえーい、と歓喜。そのうち二人は、今日免許センターに行って交付をする、というので、僕も一緒に行った。(二人は電車、僕は別で原付で向かったが)着いたら、もうずいぶんお腹が減っていたので、下のカフェで昼を食べる。いろいろと話す。13時ごろ受付をして、免許を受け取ることができたのは、3時すぎ。いったん家に帰り、そうだ、これは見せに行こう、と思ってタネマキに行く。

やっと安心。別に絶対に必要なわけでもなく、自分で取りに行ってるんだから世話ないもんだが、やはり、一回試験に落ちて、結構まいっちゃっていたので、受かることができてよかった。まぁね、心配事は少ない方がいいですよ。

しばらく放心していたが、また戻ることにしよう。

やりたいことは山積である。

0 件のコメント:

コメントを投稿