2020年10月17日土曜日

いまのことをかけ(8)みんなが何かしらでつながっている

 無印の黒糖バウムをコーヒーで流し込んで、書き始める。

・朝目覚めたときに、ぱっと起き上がりたいな、と思っている。

・昨日、大船の本屋さんポルベニールブックストアまで行ってきた。作家の川内有緒さんがいらしていて、書店員見習いをやる、というイベントがあったのである。本屋自体もいつ行こうか、とずっと考えていたから、ちょうどいいタイミングだった。午後4時少し前に入ったが、店内には、僕以外にもうひとり。僕ら二人に向けて、『バウルを探して 完全版』のパネル写真を紹介してくれる。その後だんだんと人が増えていったのだが、書店の関係者がすごく多い。なにかでつながっている人がとても多い。ヨーヨーのユッキーのお姉さんもいらした。(有緒さんの著書『パリでメシを食う。』にユッキーが出てくる)昔ユッキーと練習していた時期があったことを伝える。みんなが何かしらでつながっていることがすぐに分かる場であった。有緒さんも、すぐ話をふってくれるから、色々とつながっていくのである。いいね。

・今日は新宿の方に行って、トレードショーを見に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿