2021年9月8日水曜日

ながいつぶやき(174)ピタゴラスイッチをIMAXで見たら

昨日の話。朝からまた、いつもの公園に行く。海があるっていうのはいいね。そのまま、ドトールでコーヒー飲む。本当にお客さんいないが、ここは大丈夫だろうか。

東京の九段下まで行き、隈研吾展へ。隈さんのインタビュー映像を見るセクションに入ろうとしたら、実物の隈さんが前を歩いていた。

大手町まで歩いて油そばを食べて、東京駅から横浜に帰る。かえり、ふと思い立って、映画をみる。『フリー・ガイ』。面白かった。こりゃ、映画館で見られて良かったな、と思った。

だが考えるに、映画館で見る必要がない作品っていうのも別にないと思う。映画館で見たらそれはなんか、もう別の体験、というか別の作品とすら言えるような気がする。

ピタゴラスイッチをIMAXで見たらそれはそれで面白そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿