2021年10月3日日曜日

ながいつぶやき(192)しばらく、ただよう

誕生日だった。年によっては、ただただ家で過ごして、YouTubeを見ていたりする。
今年は、大学時代の友人を呼んでプラッと近所の酒場で飲もうか、と誘ったのをきっかけに、ずいぶんたくさんの人に祝っていただいた。
とても嬉しい。
本当にありがとう。

昨日、今日で二日間とも誕生日のように過ごした。

その反動だと思うのだが、今、気持ちの深さがグッと、下の方へと変わってきている。
「落ち込んでいる」というのとは違う。
エンジンの回転数を落とすために必要な動作、という感じがする。

俺ってどんな人間だったんだっけ、と確認するような時間が訪れている。
行き場がない、というのか。

これは、長いことヨーロッパに行ってきたあと、帰国した日の感じにも似ている。
しばらく以前のトラックに戻って来られない感じ。

一体自分は何に属しているのか、わからない。

しばらく、ただよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿