2021年6月17日木曜日

ながいつぶやき(129)黄色い岩だらけの国立公園

まだまだ眠いけど、起きて書く。二度寝をしない、と意識する。眠いけれども。あとで眠くなったら昼寝をすることにする。昨日は22時すぎくらいには寝て、途中少し起きたような記憶があるが、寝覚め自体は比較的良かった。

夢を見た。アメリカの黄色い岩だらけの国立公園のようなところをカブで走る。でも電池切れが近いようで、うまくスピードが出ない。しかしギアを低くすると、途端に思った以上に馬力が出た。それが今まで以上に速いもんだから、ぽーんと飛んで、自分の力では降りられなそうな岩の上にうまいこと乗っかってしまった。この時かなり怖かったが、下は砂地だし、(ここでもうおそらく夢だから大丈夫だと気づいている)パッと手を離すことで下の砂漠のような地面にズブズブズブ、と膝上ぐらいまで入ったものの、怪我もせずことなきを得る。しばらく歩いたら、大きな茎のようなものから、お湯が定期的にチョロチョロと溢れているところに遭遇。だが見ているとだんだんその量が増えていき(昨日はちょうどこんな大雨だった)少し低い部分は温泉になってしまう。そこに、ジャグラーの渡邉尚さんとぎぼさんが、エラく騒いで楽しそうに入っていった。それを眺めて、しばらくして自分も入ろう、と思う。思ったところで、向こう岸にいた3人の女性がこちらに来る。どうも、3人ともブラジルから来たのだ、ということをスペイン語で説明している(なんでなんだろう?)。僕もスペイン語で対応する。日本はどう、というようなことを聞いていたら、無印良品のBGMが流れてきた。

ここで起きた。キッチンに行ってiPhoneから流れる無印良品のBGMを止めて、コーヒーを淹れた。

(最初に戻る)

0 件のコメント:

コメントを投稿