2021年6月29日火曜日

ながいつぶやき(141)

なんだかどうも、言葉が出てくる時と、出てこない時というのがあるね。こういう時は、歌についてでも書く。

ボサノヴァばかり聞いている。特に、ジョアン・ジルベルトの歌ばかり聴いている。ジョアン・ジルベルトは、アントニオ・カルロス・ジョビンなんかと並んで、ボサノヴァを作った人、だと。

ギターを最近、友達からもらった。まぁ、何か弾けるようになろう、ということでポロポロ弾いている。

あとは、そうねえ、最近は、何か文化が脈々と受け継がれていく、ということについて考えていル。

文化だって生物と一緒で、次の世代へとどんどんパスされていくんだ、ということを身体的な感覚で感じているようなところがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿