2022年1月5日水曜日

(5)元気 くあるとどーら - 15分で書けること

何か充実を感じられることをしたい、と思うのだけど、その「何か」がなんなのかよく分からなくて、とりあえず目先の課題をやってしまう、ということがよくあるよね。

1年という大きな時間の単位でも感じることだし、1日、1時間という小さな時間の単位でも感じることである。

じゃあそれがいけないのか、というと別にそんなことはなくて、それでいい。

でもどこか、恐ろしいような気もしている。

※※※

今日は朝6時に起きて、絵を描いたり、掃除をしたり、メルカリにたくさん出品して、それがすぐ売れて配送に行ったりして、朝ご飯だかお昼ご飯だか分からないご飯を食べて、それから少しだけ配達をして、綴方に行って仕事をした。

何かに思い悩むっていうのは、それだけ熱中することが少ない、っていうことなんだろうと思う。熱中には何が必要か、っていうと、それは単に「元気」なんじゃないか、という気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿