2022年1月20日木曜日

新しいこと

まだ新潟にいる。スノーボードをした。最後にスノーボードをしたのは多分8年くらい前だ。それも、自己流で少し滑っただけで、別に対して上手くなるでもなかった。
だが、以前よりはマシに乗れるようになっていた。
ここ数年でスケートボードを少しだけやっていたからかもしれないし、関係ないかもしれない。

一日滑っただけで身体的な疲労をしっかり感じる。これは足りていない感覚だった、と思う。身体がしっかり疲れていることが好ましい。

新しいことをやるのも、いいね。

※※※

とにかく一つのことを考え始めてしまうと、その細部までずーっと考え続けてしまう傾向がある人間なので、身体もそれに伴ってジリジリと使用される方がいい。
筋肉痛が、とても気持ちいい。

冷静に考えるのではなくて、ぐるぐると回る中で、並走するように思考があるのがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿