2022年1月15日土曜日

(9)なりたいやりたい くあるとどーら - 15分で書けること

昨日すっかり何かを書いた気でいたのだが、書いていなかった。こういうこと、たまにあるんだな。

毎日その日ぐらし、というのか、特に決まったところに行くわけでもないし、その時々で、行きたいところに行き、やりたいことをやる生活をしている(その「やりたいこと」には当然、文字起こしだとか翻訳だとかの日銭稼ぎの仕事も含まれる)。

これからやることをいちいち考えているので、最低限やらなければいけないこと、というのをやり忘れることもある。まぁ、いいんだけど。

※※※

今日は、持っている50ccのカブ(プレスカブという)のメーター内のインジケーターの電球を変えた。ホームセンターに行って、電球とドライバーを買う(手持ちのものだと少し大きすぎた)。カバーを開けて、中のランプを引き出して、その電球を引っこ抜いて取り替えるというだけの作業。でもこれが自分にはできる、ということがとても嬉しい。またこの3速ランプというものがついていることでより走りやすくなるのもとても嬉しい。

※※※

こんなことは言う前にさっさと行動に移すのが吉なのだが、それでも言う。

思いついた面白そうなことを全部やりたいな。フランス語も中国語もイタリア語もドイツ語もスペイン語もフィンランド語も韓国語も英語ももっともっと上手くなって、ジャグリングを使った見せ物ももっと上手くなって、カブは、基本的なところは自分で好きにいじれるようになって、お金にはもっと余裕があって、面白い映画もたくさん見ることができて、何か日常で触れたことを言語化する修行をたくさんして上手くなって、倒立も上手くなって、絵ももっともっとたくさんの作品を描いて、本も自分で作るべきものは自分で作れるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿