2021年4月23日金曜日

ながいつぶやき(104)今の気分に一番あったものを作る

「今の気分に一番あったもの」をいつでも作りたい。
なんとなく、世の中で通用するのは瞬発的な気分で作り上げられたものよりは、じっくりと、興味がない時にも取り組まれて、苦労して作り上げたもの、と言う気がしてしまうのだが、いや、そんなことはないんだろうな、と思う。本当はね。

でも食べ物と一緒で、「これがベストだ」というもの、ってほんと、ないよな、と思うのである。仕事とかもそうだなー、と思う。食べたくないもの、というのは割とはっきりとわかるんだけど、「自分が本当に食べたいもの」なんてわからない。というか、多分、ないんだと思う。
ついつい、自分に一番あったものを、あたう限りの熟慮の末に、ベストな選択を、と思ってしまうものだけど(実に。わかっててもそう思ってしまうね)人間、大体のことは楽しめちゃうし、まぁ、悪くないな、と感じるんだろうと思う。
それよりはとにかく、前に進むこと、色々と食べてみることが大事な感じがする。そうすれば、次にまた何かが食べたい時に、サンプルの数が多いからである。
一生サンプルを増やす期間なんだ、と思うと、なんだか、もう立ち止まってないで、さっさといろんなことをやろう、という気分になるね。

作るものを決めるときも同じで、とにかく、飽きるまでやる、飽きたらやめる、でいいな、と言うのは、同じだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿