しばしこのブログで必死に宣伝していた「ジャグリングの展示」が、延期となりました。
最短でも「GWが明けてから」になりそうです。
理由はさまざまですが、端的に言うと「明らかに時間が足りない」ことが主な理由です。
まだそこまで大々的に宣伝はしておらず、ギリギリセーフか…とは思っているのですが、楽しみにしてくださっていた方々、ごめんなさい!
そもそも、「展示」という形式でイベントを必ずしもやるかも含め、一旦保留した再スタートになります。
当初の構想と全然違うものになるそうな気はしますが、展示は、妥当性を、これ以上はちょっと納得できない、というぐらいまで、はっちゃめちゃに納得した上で、形を整えて、やりたい。というのが今の気分です。
いずれにせよ、やはり一旦仕切り直し。
でも。
今心の中に、自分の中にあるものを世に出したい衝動がメラメラと湧いてきています。
「展示をしよう」というきっかけを与えられて、初めは主にジャグリング雑誌の「YANA」をうまく紹介できるように、でもさらに大きい枠を用意しよう、と各方面にも迷惑をかけながら、躍起になってまとめようと考えていましたが、なんだかうまくいきませんでした。
そもそもどこを目指して走っているのか、何にもわからんかった。
でもそのおかげで、全然違う経路にはなったけど、これは、本当にやりたいことかもしれない、という、まだ小さいけれど、これだけは疑いえない、という真珠の核みたいなものが、見つかった気がします。
ちょっと、今までに味わったことがない気分。
少なくともそれが成長したものは、いつになるか保証がまだできませんが、皆さんにいずれお見せできると思います。
※※※
まぁ、言ってしまえば、やはり、本を書いている。
僕の人生の中で今までなかった、「本当に書きたいことを書きたいだけオールアウトでつぎ込んだ本」を一度、まずは書いてみたいと思っている。
それで、今、初めて、ああ、こういう風にやればいいのかもしれない、という、PONTEを始めた、2014年ぐらいからずっと探していた「やり方」の端緒を見つけたような気がする。長かった。
村上春樹と同じ、29歳だから、まだ間に合う。
どうか、この気分が続いてくれ。
その気分を忘れないため、到着するところだけははっきりするように、「あとがき」のような読み味の「はじめに」を、手短に、今日、1000字弱で書き上げた。こんなこと、今まで書いたことない、ということが書いてある。
※※※
そんなわけで一旦、明日からこの「ながいつぶやき」は、また、平常運転の、隙の多い話に戻ります。パァ🌞
0 件のコメント:
コメントを投稿