2021年2月6日土曜日

ながいつぶやき(37)要するに、「流れ」なんだね。そうかそうか。

PM Juggling の板津大吾さんのnoteがとてもいいなー、と思っている。

まぁ何がいいって、結局、毎日それなりの量の文章を書いていることである。

毎日人が書いているものを読むのって楽しい。

※※※

iMacを買って以来、ちょっと家に引きこもってしまっていて、これはなんか違うなぁ、という気がしている。

この頃バイクに乗りながら考えているんだけど、やっぱり僕はあっちこっち移動することを前提に物を持ちたい。

今までのように旅はできなくなっているけど、細かい移動はたくさんしていて、その上で、「あちこち連れ回す相棒」がいて、あとは特にそんなに保持していない、というのが一番いい。

それはパソコンみたいな大きいものだけではなくて、あるいは服もそうだし、カバンもそう。

ここ数日間、職場みたいになっていた本屋の2階に行っていなくて、それでなんとなくしっくりきていない部分もあるんだねえ。

※※※

「お金」を、単なる手段としてしかとらえない、という考えもこの根底に流れている。

お金は大事、という完成はあるにはあるんだけど、でもその向こうにある、「それで可能になること」にしか目を向けないようにしたい、というかね。

要するに、「流れ」なんだね。そうかそうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿