2021年2月19日金曜日

ながいつぶやき(50)「わ、やばいぞ」という状況って、やる気になってしまえば結構楽しかったりする。

むむ、これは結構やばいな、というくらいの頼まれ仕事の量を抱えている。

でもこれが終わった暁には、ちょうど月末くらいのタイミングで、新しいMacBookが届くことになっているので、非常に楽しみである。

それまでは怒涛の仕事ラッシュ。

でも、ちょっと、「わ、やばいぞ」という状況って、やる気になってしまえば結構楽しかったりする。文字起こしとか、翻訳とか、どんどん進むだけでいい仕事だから、と言うこともあるだろう。

クリエイティビティが関与してくる仕事(まぁ翻訳もある程度はそうだけど、割とテクニカルな作業なので)が多いと、特にそれに締め切りが設定されているとなると、なんだか嫌な気持ちにもなりそうだけど、まぁ、そう言うことは、ない。

ひとまず、「締め切りの3日前ぐらいに終わっちゃってる」を目標に頑張ってみる。

※※※

一緒に仕事ができる人がいる、というのはとてもいいねえ、と思う。

※※※

なんか、タイピングをする機会がやたらに多いんだけど、タイピングを演奏するみたいに、体を揺らしながら、その流れに身を任せてみたらちょっと楽しくなってきました。

ジャズピアニストみたいに。

おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿