2021年2月28日日曜日

ながいつぶやき(57)実はその不安のもとになっている課題に取り組むこと、であったらよかったり

昨日、書いたと思っていたら、書いていなかった。書く内容だけ決めていて、それについて考えていたらもう書いたような気になっていた。

※※※

時間が足りない、と思うことは最近特に多いんだけど、時間が足りない時に必要なのは、絶望することでも、諦めたいような感情になることでも、自信をなくすことでもないんだよなぁ。

特にこの「自信をなくす」ということについては、自信なくしても何にもいいことないな、と思う。そんなもの勝手に持ってればよろしい、と思えてくる。

心に余裕がないなぁ、と思ったら、一旦不安を雑音で紛らわすのが良くて、その雑音というのは、実はその不安のもとになっている課題に取り組むこと、であったらよかったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿