2021年2月8日月曜日

ながいつぶやき(39)でもそれが嘘だ、というのでもなく、まぁ、大体の真実、って

生まれた街によって自分が規定されることってあるんだろうな、と思う。
僕自身は横浜に生まれて、一体どういう風に「街に育てられてきた」んだろう。
自分の周りにある、たとえば建築物をとっても、それを日々見ることによって固有の美意識が醸成されたりもするよね。

けど同時に、別に育った場所なんて関係ない、と思わないでもないし、まぁ、人が具体的に「何」に影響を受けて今のその人があるのか、なんて、本当のところはわかんないよね。ただ、なんとなく、筋道が通っていそうに見える話を、自分が、もしくは他人がでっち上げるだけである。
でもそれが嘘だ、というのでもなく、まぁ、大体の真実、ってそういう風に語られることのような気もする。

※※※

なんだか最近、今までなかった仕事をいただく機会が増えている。
いいねいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿