2021年2月9日火曜日

ながいつぶやき(40)誰にも奪えないものが自分の中に積み上げられている、という、確かな嬉しさが、とてもいいんだ

今日はかなり集中して仕事をした。文字起こし、翻訳、諸々。

最近、やっぱり、ずっと環境のことを考えてしまう。このパソコンを売って、別のにして、持つものを、本当にお気に入りの一台だけにしたいな、とか。

その時に、自分は最終的にどうなりたいのか? ということが頭をもたげる。

※※※

新しい能力がどんどん広がっていくことが、一番楽しい。

絵を描くこともそう。

自分でも驚くが、よし、俺は毎日ポストカード大の絵を一枚は描こう、と2021年の正月に思い立ってから毎日描き続けていて、絵を真面目に(というかなんというか)描き始めたのは去年の11月で、今およそ3ヶ月くらいが経って、何か、一つの技術のまとまりが定着したような感じがある。

大金を積まれても、懇願されても、他人がどれだけ自分より優秀であろうとも、誰にも奪えないものが自分の中に積み上げられている、という、確かな嬉しさが、とてもいいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿