2020年4月9日木曜日

コロナの定点観測 2020/04/08

 朝おそめ。翻訳する。
 最近は毎週水曜と木曜にふじくんが来て、イタリア語と英語の勉強をしている。イタリア語は、入門書全20課のうちの、第4課まできた。英語、PM ジャグリングのだいごさんも交えて、通話で、300個の例文を覚える、という作業を一緒にやっている。ここからどうやって派生していくか、だな。一時間半ぐらい話した。
 語学の時間が終わると、(14時に始めて、17時半ぐらいまでやったかな)キーマカレーを作って、それから少しボードゲームする。「ニムト」と、「ナルハヤのつるぎ」。
少しお酒も飲む。普段はあんまり一緒にお酒飲んだしないんだけどね。
ジャズを聴きながら。
なんだかえらいおしゃれだな。

最近とみに、ふじくんと政治の話をする。まぁ、具体的な内容というよりは、「ほとんど勉強してない素人である以上、俺たちは政治に対してどういう態度を取るべきか」という話になりがちだけどね。

 EJCのことを思い出してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿