2020年4月13日月曜日

きっぱりと終わるものではないこと(てーてん観測)

なぜか朝早く起きられた。(7時)
朝ごはん、トーストにバター。
美味しい「よつ葉バター」を買った。パンに載せると非常にウマい。
まずは翻訳終わらせる。
そしてジャグリングをしながらライブ配信をする。
「発信は自分が考えるための手段になる」という話をした。
昼はラーメン。
今日から新しい中華の素を使っている。
チューブで、マヨネーズのように出てくる。
美味しいは美味しいんだけど、もっと粉っぽい、缶からスプーンで出して使うやつのほうがクラシックな味わいがあって美味しい。

夕飯のキーマカレーを作りながら、またライブ配信をした。
ジャグリングと関係ない話をしたかったので、近況について英語で話した。
途中から友達がコメントをくれ、だんだん、ただの与太話になっていった。
「たまねぎを切ってるのを見てたら、元気でた」と言われた。
嬉しいな。

そのあと少し、フランス人の友達、ボグダン、日本人のジャグラーの友達小辻さんとも話した。

もう少しだけ仕事をして、今から就寝。

※※※

もう何日も、手帳を開いていない。
なにも予定がないのはわかっている。
今頃はオーストラリアのコンベンションにいる予定だったから。
そしてそれがキャンセルになって以降(そもそも飛行機がキャンセルされたので)予定なんてなにも入っていないので、少なくとも、24日までは決まった予定はないはずである。だがなんとなく手帳が気になる。

もう、これがいつまで続くのか、なんだかよくわからない。
世間の中での「まぁ大体これぐらいの時期に終わるんじゃないか」という合意みたいなのがない感じがする。
同時に、「きっぱりと終わるものではない」ということも覚えておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿