2020年4月30日木曜日

24.そしてどんどん使いたい(てーてん観測・フィンランド語学習記)

目覚ましをセットせずに寝ている。
これが、気持ちいい。
そして、意外に早く起きる。

いきなり思い立って、コーヒーマシンをネットで探す。
近所に買い手を探している人がいたので、連絡する。
すぐさま交渉が成立し、取りに行った。
思い立ってから3 時間後には手に入っていた。
ううむ。
こういうインターネットは、いいな。

外でもジャグリング、ちょっと。
風が強かった。
天気、よかった。

コロナ禍が終わるのは先の話になるとは思うが、でも、少しずつ、なんというか、アダプトしてきている感じは、ある。
慢心してるのかも。

※※※
・ニューエクスプレスフィンランド語 第18課
もうすぐ終わるなぁ。
比較級、最上級をやる。うーむ。
まぁ、英語のスピードに比べたらむちゃくちゃ早いよな。
早く一通り終わらせて、復習したいな。
そしてどんどん使いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿