2021年1月9日土曜日

ながいつぶやき(11) あと、とにかく早起きが肝心。

 今日もあまり早く起きられず。夜遅かったから。起床、7時半ごろか。昨日鶴見の方のパン屋さんでもらったパンを食べ、コーヒーを飲んで、本屋の二階へ。もう一度、鶴見の方のそのパン屋さんに行く。お手伝いしないか、という話をもらったのである。とりあえず行って、手伝ってみる。10時ごろ伺って、1時間ぐらい。別にほとんど何もしていないようなもんだが、なるほどね、なんか、面白そう、と思った。なんか、考える暇もないぐらい忙しくなりたい。(とか言って、他の仕事忘れないようにしないと)いったん本屋の二階に行って、絵を描いて、ちょっとしたら桜木町へ。友人とご飯を食べて、また、本屋の二階に戻ってくる。もうすっかり常連、というか、もはや僕しかいない時がとても多い。いろいろと中のことを考える。もっとお客さん来たらいいな。翻訳一本終わらす。ジャグリング雑誌「YANA」の宣伝用写真をやっと撮る。もっと早く撮っておきたかった…! あとは、宣伝文を考えて、宣伝POPを作って、日本語訳を載せた紙を印刷して、置きたい。文字起こしとかも今日やっちゃいたかったが、断念。今の目標は、自分で決めたことを「仕事だ」と言い張ること。少しずつ日課に昇華して、できて来てる。でもカタツムリの強さは気長なマラソンなので、くれぐれも気合を入れないようにしなきゃ。あと、とにかく早起きが肝心。

※※※

どこか、ジャッジされることを怖がっている節がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿