2021年1月13日水曜日

ながいつぶやき(15) じゃあなんで僕らはなかなかそれができないのか、というと

 相変わらず早く起きられず。早く起きたければ早く寝るしかないわな。

1日15分何かをやる、ということって、決して難しくないはずだよね。ただ、「1日の中でその時間を取るだけ」という意味であれば。15分も隙間がない、という人ってそうそういないはずなんだ。

じゃあなんで僕らはなかなかそれができないのか、というと、たぶんそれは「何かをやる時にはいろいろと準備が必要だ」と思い込んでいるからかもしれない。 

本当は、心の準備とか物の準備って、まずそのやりたいことに取り掛かってからはじめてできていくものだとおもうんだけど、どうも、始める前に、「ああして、こうして」とシミュレーションしてしまうよね。

単純作業をするのに、そんなシミュレーションなんて要らないはずなんだけど、どうしても準備をしようとしてしまうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿