2021年1月1日金曜日

ながいつぶやき(3) また起きたら、絵でも描こうかな。

新年が明けて、朝っぱらからこれを書いている。

今朝、フィンランド語の習得に関するブログまで始めた。こちらも、毎日更新。でも、ただ趣味でブラブラやるんじゃなくて、あっちは、最終的に本にするつもりで書いている。なので、仕事なのである。その分、こっちは気軽にやりたいな、と思っている。ここを書いている間は、脱抑制して、ただ、書きたいことを書いていればいい、気楽なことを、特にテーマなしで書いていればいい、という。僕はこう言う「油断を許さない生活」に、おそれながらも、実は憧れていたんだよな。

もう一件、口約束だけした原稿の仕事がある。あちらも、進めるつもりでいる。でも、まぁ、あれは午後からかな。

今日は、いったん、寝ます。

また起きたら、絵でも描こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿