2021年1月28日木曜日

ながいつぶやき(27)一つの場所で、やることを一つに絞ること。

 今日はなんだか充実していた。

朝、そこまで早かったわけではないのだが、起きたら支度をして、最近手伝いをしているパン屋に行った。そこでちょっとだけ手伝いをして、急いで家に帰ってUBERする。1時間だけだが、4本まわれた。ダブルもないのに、なかなかない。

家の近所でジャグリングをする。30分だけのつもりが、1時間半近くやってしまった。

家に帰って、翻訳を一本終わらせる。1日はやく終わっている。

その後、自分の「仕事」をしに妙蓮寺へ。絵を描いたり、フィンランド語やったり。

夕飯を綴方の人と一緒に食べて、また家に帰ってきて、今度はもう一本やるべきだった仕事を終わらせて、今。

これからちょっと話をすべき人と話をして、寝ようかと思う。

こうやって、いろいろスムーズに行った日はいいなぁ。

なんか、コツとしては、逆説的だが、一度に色々やろうとしない、ということかもしれない。

一つの場所で、やることを一つに絞ること。

0 件のコメント:

コメントを投稿