2021年1月30日土曜日

ながいつぶやき(30)普段はあんまり触れ合うことのない人たちと触れ合える

今日もあっちへこっちへ大忙しであった。

中目黒の方へ、ジャグリングを教えに行った。

ジャグリングを教えているななちゃんは、元々ぼくのジャグリングを見て、ジャグリングをやりたい、と言ってくれたのだった。

前回は久々に会って、いろいろ楽しく遊んだのだけど、今日はなんだかいろいろ悔しかったようで(ジャグリングがなかなか上達しなかった(笑))途中泣き出してしまったのだった。

そうかぁ、小さい時、ってこうだったな、と自分のことを思い出す。

僕は4歳か5歳ぐらいの時にハイパーヨーヨーを手にしたけど、その時は、技を一個、5分ぐらいやってみて、できなかったら、その技は自分にはできないんだ、と判断して、さっさとできる技だけをやって、「犬の散歩」ができるようになって、もう飽きてやめてしまったように覚えている。

ジャグリングを通して、普段はあんまり触れ合うことのない人たちと触れ合える、というのが一番楽しいね。

妙蓮寺で仕事したり、みなとみらいと横浜にモノを探しにいったり、大忙しの日であった。

喜ばしい日でも、ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿