2021年1月23日土曜日

ながいつぶやき(24) だったらより、「純」なものの方がいいかも、と思ったり、する。

カミソリの方が、シェーバーよりもいいなぁ、と思った。

最近、コンパクトでかっこいいシェーバーを買ってみたんだけど、どうも求めていたものではない、違う感じがする。

カミソリは結局のところ「髭を剃る用途のために使いやすくした刃物」である。

シェーバーだって、システムは複雑になっているが、「結局のところ髭を剃る用途のために使いやすくした刃物」である。でも、そこに利便性を追加するために、何かを犠牲にしている感じがあって、まぁ、いろいろ勘案すると、カミソリと対等だよね、みたいな感じがする。

だったらより、「純」なものの方がいいかも、と思ったり、する。

0 件のコメント:

コメントを投稿