2021年1月29日金曜日

ながいつぶやき(28)まぁ、それが人間の自然というか、環境適応の方法でもあるんだけど

今日も動いた。朝は早くなかったが、勘違いしてやっていなかったとりあえず翻訳に取り組んで、昼、UBERにいき、結構稼げて(時給2800円ぐらい?)寒いなかほくほく帰ってきて、ちょっとだけ昼寝をして、(隣のベトナム人のホアさんがノックしていた音が聞こえた。雪が降ったので、知らせたかったらしい。後で会ったら、「嬉しいねえ」と言っていた)また翻訳に取り組んで、あとラストスパートだな、と思ったところで、新横浜方面に行って、無印良品に用があったのでそれを済ませ、タリーズで翻訳の続きをやり、帰ってきても、まだ続きをやり、絵を描き、それで、今、ようやく終わった。いろいろ、新しい手帳を整備したり、なんだり。

じっくり考える時間があるのはいいな。

今までの人生、「自分の生活のシステムをしっかり整備したい」という思いがずっとある。

なんか、そのいったんが掴めた感じがした1日であった。

でもまたすぐ忘れてるのは目に見えていて、まぁ、それが人間の自然というか、環境適応の方法でもあるんだけど、でも、それに争いたいな、という気もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿