2022年7月20日水曜日

怖さに向き合おうか

 ちょっとだけ遠くに行こうと思っている。こういう決定を下すのに僕は時間がかかる。ぱっぱと動いている人のように思われることも時々あるのだが、僕はとにかく悩み続けるタイプである。一番いい条件は何か、一番いい選択は何か、とずーっと考え続けてしまって、時間切れになるまで考えてしまう。これが常々、いやだなぁ、と思うのだが、これを真っ向から無視して動こうと思っても、怖くなって動けないのだから仕方がない。普段から酔ったような勢いで生きられればどんなに楽か、とも思う。
 まぁ、逆に、向き合って、とことん考える、そのスピードを早くするとか、そういう解決方法もあるのかも知れぬ。
※※※
 昨日、一昨日、そして今日で随分たくさん配達仕事をしたので、少し余裕がある。でも、その割に、夜に映画を見てしまったりするので、そこで±ゼロになっている。なんだって、ちょうどよく余裕を保てないんだろうか。油断が過ぎるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿