2022年7月3日日曜日

たちが悪い

 ここ数日、家にノミが発生していて、その駆除に追われている。実を言えばそのことで随分疲弊している。連日掃除機をかけて、洗濯できるものは少しずつ毎日洗濯して、撒ける薬剤は撒いている。

 それでも、数日対策したくらいだとまだピョンピョンと跳ねるノミを見かける。憎らしい感情が込み上げる。やれることをやるしかないので、日々掃除する。

 でもおかげで、掃除が毎日できる。逆に、今まであんまり掃除してなかったなぁ、と思う。

 ノミは本当にたちが悪い。痒さも蚊の3倍ぐらい。それが長続きする。ようやく収まってきたけど、刺されて2、3日は夜も寝づらかった。

 ゴキブリなんか可愛く思えるぐらい、ノミは本当にタチがわるい。

0 件のコメント:

コメントを投稿