2022年7月23日土曜日

聞かれたらさ

ノミ、殲滅したと思ったのだが、まだ少し残党がいたようである。何箇所か身体に刺され痕があって、きっと蚊だろうなぁ、と思っていたのだが、数日かけて、蚊に刺されたのとのは明らかに違う水脹れになってきて、ああ、まだいたか、とため息。
映画『エイリアン』で、殺したと思ったエイリアンが、まだ船内にいた時のリプリーのような気分になる。しょうがないので、また燻煙剤を買ってきて焚く。長期戦である。仕方がない。地道に掃除して、処分すべきものを処分していくしかない。大掃除の時期なのだと思って丁寧にやる。
※※※
明日から数日間、岩手に行く。別に何があるわけではないのだが、また、以前京都でやったのと同じように、遠くで普段通り過ごすことの実験。あとは、川が見たくなったから。圧倒されたくなったから。あとは、新しいサウナができたらしいから。
今は夜行バスを待っているところ。東京に来るのは少し久々だ。駐車場はすごく混んでいる。野外で人ごみの中にいる、という経験をしばらくしていなかった。今日もまた、4年前に会った人に、今年はEJCに行くのか、と聞かれた。行きたくないわけではもちろんないが、日本にいて、じっくり自分のことをするほうが今必要な気持ちもあって、つまりどっちでもいいや、ということなのだが、やっぱり行くのか、と聞かれると、行きたいなぁ、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿