2022年7月30日土曜日

偶然で

 あまり期待しないで一日を始めると、却って面白いことが起きる。朝起きてから適当に絵を描き、それからバイク配達に出た。特に希望もなく絶望もなく、まぁ他にやることもないし(あるけど)行くか、くらいの気持ちでなるべく淡々と出る。
 距離の長い依頼を選択的に選んでいたら、ずいぶん遠くまで飛ばされてしまった。そこで、前々から行きたいと思っていた猫カフェに近いところにいたことに気が付く。営業日を調べると、今日はちょうど営業日。その場で電話をかけてみたら、今日は今からOKだ、と言われる。では、とそのまま向かう。感じのいい、木でできた外装。中に入ると、ゆったりとした店内に猫たちが10匹ほどいた。
 今は、その猫カフェを出て、ガソリンスタンドにあるドトールでパソコンを広げている。何か劇的にいいことが起きているか、というとそうでもないけど、まぁ、これはこれで、それなりに面白いからいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿