2021年3月10日水曜日

ながいつぶやき(67)「楽をするな」でいい気がした。

やらないといけないことが詰まっている時、どうしても「気をすます」を蔑ろにしてしまうのがよくない。

とても天気がいい。だったら、外にでたい。

その気持ちを、とにかく自分の納得いく形で一旦すませる方が、結局そのほかのやるべきことがスムーズに終わることが多い。

気が済んでる状態で仕事に取り組むと、スムーズなのである。イライラしないし。

※※※

なんか、自分を常に戒められるような座右の銘っていうか、モットーみたいなものが欲しいと思っていたけど、「楽をするな」でいい気がした。

これは、横着して、自分の身体のいうことを聞かない、ということを戒めてもいる。

最高にシンプルでわかりやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿