2021年3月27日土曜日

ながいつぶやき(83)「ジャグリングの展示をつくる 5」

頭で考えてばかりいてもね、と思う。
とにかく、手を動かして、ものを作って、出来上がってみて「さて、これをどうしてあげたら面白いだろうか」と考える、という手順であるべきだ。
それが「考える」ということの意味だろう。

何かに取り組む時、一番重そうなものをまず持ち上げないとな。

※※※
すぐ、「意味」とか考えちゃうんだけど、それ、全然意味ないよな、とよく思う。
もっと直裁的に、「これは絶対楽しい、やる」でいいのに、「妥当性」みたいなことばかり小賢しく考えてしまって、それが足枷になって全然前に進めない時がある。
もちろんそれは表裏一体で、一旦考えるからこそ問題なく進むこともあるけど足取りの軽い人には、とても、とても憧れる。

※※※
昨日バイク屋から連絡。本来は最短5月末ぐらいの納期のはずだったものが、再来週末までには乗れる状態になる、という。とても嬉しい反面、思っていたよりあまりに早いので(笑)色々と準備しないといけないなぁ、と焦っている。

まぁ、なんにしても、いろんなことが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿