2021年3月19日金曜日

ながいつぶやき(75)なんだか、持つ荷物も、もっと減らしたら人生良くなるんじゃないか、とか思っちゃったね。

 いきなり書き始めてみる。
いきなり書き始めると、まぁ、今飲んでいたコーヒーのことぐらいしか書けない。

眠気が襲ってきたのでエナジードリンクを飲んだら、寒くなってキーボードが打てなくなってしまったのである。なので、あらためてコーヒーを買いに行った。

それだけ。

※※※

今日も動いた。
まず家で一つ文字起こしのファイルを片付け、それから近所のドトールまでバイクを走らせる。
今まで、冬用のハンドルのウォーマーをつけていたのだが、そろそろいいか、と思いそれを外した。服装も、気持ち、春よりの格好をした。
その状態で走ると、なんとまぁ、今まで同じ乗り物に乗っていたんだっけね、というぐらい乗り味が全然違う。

身軽であること、というのは、本当に、気持ちまでまるっきり変えてしまうね。

なんだか、持つ荷物も、もっと減らしたら人生良くなるんじゃないか、とか思っちゃったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿