2021年3月13日土曜日

ながいつぶやき(70)なんでもかんでも全力で丁寧にやる、ということが必ずしも自分の防衛手段として適切ではない、ということ

 心から楽しんでないなぁ、ということは日常の中にいくつかあって、たとえば、もっと本能的にやりたいと思うことを仕事にしたい、と思う。その際、別に一から新しいことを始める、というのではなく、遊びと仕事を真逆に転換しちゃう、みたいなことがとても大事である。

同時に、自分はどんな仕事をしたいか、ということに常に意識的であって、かつそれを自分で絶えずメンテナンスする、ということも重要なんだろうと思う。

力の入れ方を間違えないようにする、ということでもある。なんでもかんでも全力で丁寧にやる、ということが必ずしも自分の防衛手段として適切ではない、ということを肝に銘じたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿