2021年3月11日木曜日

ながいつぶやき(68)ぐるぐるすること。3つのこと。

ぐるぐるすること。3つのこと。

・1日のうちに必ず3箇所に行くこと。

・1日のうち必ず3人の知らない人か動物と言葉を交わすこと。

・1日のうち必ず違うアクティビティを3つ行うこと。

ウーバーをやると、この3つは簡単に達成できるね。


今日は、コープの人、床屋の人、猫と話した。


自分一人でいて、家にいて、拡散していないと、すぐに「怠けちゃう自分のこと」とか、「とりえた選択」とかのことにばかり気が行っちゃって、実際には体はパソコンや携帯の前でじっとしているだけ、ということばかりなので、家で全部こなせる仕事であっても、あえて、それを、一個の固有の経験にするために、場所を変えて行うこと。

※※※

このブロガーのブログ、フォーマットが単純でとても気に入っている。よし書こう、と思ったらスッと書けて、スケジューリングも楽だし、別に僕は収益化なんてする予定ないので機能も十分だし、色々都合がいい。カテゴリ、が明示的にはなくて、ただ「ラベル」があるだけなのもいい。あんまりこのブログ特有の「色」みたいなのもないので、noteに書くとすぐに陥ってしまう「note然とした文章」も避けられる。

ここは、あくまで個人的な、雑多な所感と自分に向けたアドバイスみたいなものを、見るひとはもしかして見てるかも、くらいの感覚でぼんやりと共有する、思考のアウトレットとして適切だな、と思う。

これはこれで毎日続けつつ、インターネット上のオフィシャルな場をもう一回、きちんと組みなおそう、と、思って、いる。

0 件のコメント:

コメントを投稿